ブログ

2023-5-6

初めてのブログ、まずは豊橋市内の私の好きな居酒屋シリーズ(笑)

①かせん(花鮮)・・・駅前の正眼堂疋田歯科医院の路地を入ってすぐ。何を頼んでもほぼ間違いない。今日のおススメを注文すると良い。海鮮中心。がっつり系。ポテトフライも好き。飲んで食べて腹いっぱいで4000円かな。

②松山町の海底・・ここもかせんさんによく似ているが、チャーシューネギまみれ、牛ほほ肉のトロトロ煮を毎回注文。海鮮は、かせんさんの方が上かな。やはりがっつり系。

③水上ビルのカク一

④一平支店(東岩田)・・・ここのかつ丼

⑤からかさ亭(井原町)・・・行ってみたい

⑥鴎堂・・・行ってみたい

⑦秋月(西岩田)・・・ここのウナギを食べたい

⑧牟呂カフェ・・・料理が美味しいらしい

⑨三楽食堂(札木)・・・昭和感のある食堂

⑩としちゃん、に行ってみたい。ブログを見る限り、多分いい店だろうね。

⑪かぶと・・・炉端焼き屋のランチ、結構良かった

⑫一期一会(栄町)・・・ランチに行きたい

⑬慶華楼(高師)・・・中華。マーボ豆腐など

⑭昌徳苑(花田)・・・焼肉屋のランチ

⑮泰将(橋良?)・・・ここの焼肉弁当は絶品

   

2023-5-11

お寿司・・・車寿司、松寿司、いろいろありますが、、、堅苦しくなく行けるお寿司屋、小坂井町の宿町のアツミスーパーの前にある宿場寿司の並ちらし寿司が絶品。1200円?だったかな、、、月に一回はいてるかな。